インプレ

本、漫画、アニメ、ドラマ、映画の感想をまとめてあります

TL漫画 漫画

漫画家とヤクザ を読んだ感想 by lily

投稿日:2017年2月20日 更新日:

漫画家とヤクザ1 (ラブコフレコミックス)

本のタイトルと作者

漫画家とヤクザ   作者・コダ

 

何故その本を選んだのか

ネット広告で見つけて気になったので試し読みしたら、流れるように電子書籍購入→コミック本購入してしまった。

ネット広告には魔力的なものがあると思う。

 

読む前の予想と読んだ後の印象

読む前は、ヤったら好きになっちゃって付き合ったけど浮気されて別れたりくっついたり、みたいなよくある話だろうと思ってた。ホラ、女性向け漫画ってドロドロ展開が多いじゃないですか。

でも読んだ後は、あんまりピュアなラブストーリーなので久しぶりにキュン死に(古)してしまった。

 

読んでいる最中のエピソード

とにかくキュン死に(古)が止まらない。

借金とかヤクザとか、本当はつらい内容のはずなのに絵がさっぱりしてるから全然平気。

しかもそのヤクザが、人懐っこかったり面倒見良かったりめちゃくちゃいいヤツなの。

わんころみたいでカワイイ。萌え。(だから古い)

 

読んだ後のエピソード

日々の荒んだ生活の中に1輪の花が咲いたような、イケメンが隣に引っ越してきたかのような、そんな幸福感を味わっている。

早く続き読みたい!

 

内容の中で自分だったらどうするか

もし知り合いに借金の保証人になってくれと頼まれても、いや金ないし無理です。

でもそれでイケメンヤクザが取り立てに来たらヤっちゃうかも。←おい

 

好きな場面・言葉

この漫画の最大の特徴は、お互い惹かれあってるのに過去のトラウマやらなんやらでいつまで経っても無自覚なところ。

無自覚で他の男に嫉妬しちゃって『アイツと俺どっちがいい?』なんて聞いちゃったり。

ほんとピュアすぎ。いい加減にしろ。

 

読み終えて自分にどんな変化があったか

恋がしたいです。(真顔)

 

-TL漫画, 漫画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハッピーエンドの一片 ruru

本のタイトルと作者 ハッピーエンドの一片  和田尚子 何故その本を選んだのか 読むとちょっと元気になれる、ハッピーエンドのラブストーリーを読みたかったので。 読む前の予想と読んだあとの印象 背のちっち …

「うどんの国の金色蹴鞠」を読んで by soukennbitya

本のタイトルと作者 うどんの国の金色蹴鞠/篠丸のどか 何故その本を選んだのか カバーの優しいイラストに惹かれて。 読む前の予想と読んだあとの印象 タイトルと1巻のカバーを見て、香川を舞台にした料理漫画 …

ゲレクシス ruru

本のタイトルと作者 ゲレクシス  古谷実 何故その本を選んだのか タイトルから、不思議な世界に浸れそうと思ったので。 読む前の予想と読んだあとの印象 ゲレクシスという良く分からない生物が、人間の中で生 …

オモチャはたっぷりと可愛がってください ruru

本のタイトルと作者 オモチャはたっぷりと可愛がってください  秋元奈美 何故その本を選んだのか レンタルで暇つぶしにサクッと読める漫画を探していて、面白そうだと思ったので。 読む前の予想と読んだあとの …

キングダムを読んだ感想 by makoto

本のタイトルと作者  キングダム 作者 原泰久 何故この本を選んだのか  以前友人がめっちゃ面白いと言っていて気になっていたんだけど、読む時間がなかった。 それでたまたま満喫に行くことになって、ちょっ …