インプレ

本、漫画、アニメ、ドラマ、映画の感想をまとめてあります

ドラマ

又吉直樹「火花」のドラマ by Mozu

投稿日:

火花 (文春文庫)
ドラマ「火花」
NHK総合:2月26日放送、原作:又吉直樹「火花」

なぜこのドラマを選んだのか
ピース又吉の芥川賞受賞作品。原作は読んでいないが、話題作であり興味をもっていた。
ドラマは、2016年春からNetflixにて配信され、2017年2月26日からNHK総合で再編集され、10回の放送が始まっている。

見る前の予想と見た後の印象
芸人の話であることくらいは知っていた。
どこにでもある日常のなかで、芸人というある意味特殊な世界が描かれ、期待が高まった。

見ている最中のエピソード、見た後のエピソード
バイトして、ネタ覚えて練習して前向きな反面、やはり売れるのか不安な心情がいろんな場面で描かれている。
想像していたことだけど、映像で見ると、苦労してるんやなとかいう思いと、よくその道を選んだなという、現実的で冷めた感想も否めない。

内容の中で自分だったらどうするか
スーパーの営業に呼ばれ、漫才ではなく、かぶり物をしているシーンがある。
こんなこと続いたら、温厚な僕でも、切れて辞めるやろうな。

好きな場面・言葉
主人公の徳永と先輩芸人の神谷のからみ。
コンビでもないのに、不思議な関係でつながり、絆が深まっていく。

見終えて自分にどんな変化があったか
若手芸人の頑張っている姿に、刺激を受けた。
これからどんな話になるのか、売れるのか売れないのか、徳永と神谷の関係など楽しみにしている。

 

Mozu

-ドラマ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そして誰もいなくなった を観た感想。by lily

ドラマのタイトルと監督 そして誰もいなくなった 和泉聖治 何故このドラマを選んだのか 予告を観て、大好きな仲間由紀恵さんが主演だったので観ようと決めた。 アガサ・クリスティの原作は前から興味はあったし …

「しろくまカフェ」を観て by soukennbitya

アニメのタイトルと原作者と監督 しろくまカフェ/原作者・ヒガアロハ/監督・増原光幸 何故そのアニメを選んだのか もともとアニメが好きだし、キャストも豪華だったので。夕方の枠で放送していたので、時間帯的 …

フラーハウス シーズン1を観た感想。by lily

ドラマのタイトルと監督 フラーハウス シーズン1 (原題:Fuller House) 2016、アメリカ 監督 ロブ・シラー など 何故このドラマを選んだのか フルハウスが子どもの頃から大好きで、その …

カテゴリー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031