インプレ

本、漫画、アニメ、ドラマ、映画の感想をまとめてあります

「ドクターストレンジ」の映画を見て by tera

投稿日:2017年6月29日 更新日:

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

映画のタイトルと監督

ドクターストレンジ 監督:スコット・デリクソン

何故その映画を選んだのか

映画の予告と雑誌で紹介されていたのを見て、漠然を見たいと思っていました。

タイミングよく主人がレンタルしてきてくれたので、

子供達が寝た後に少し小さめのボリュームで鑑賞。

観る前の予想と観たあとの印象

ゆるい作品かと思っていたのですが、

意外とボリューム満載の見ごたえのある作品でした。

観ている最中のエピソード

眠気が限界の状態で見ていたので、迫力のある映像に目がついていけないことも…><

万全の体調で見ればよかったと少し後悔しました。

次々に飛び出すリアルな映像は、内容を抜いても楽しめるものだと思います。

観た後のエピソード

今回のように恐ろしいくらいの眠けがある時は途中で寝てしまうことが多いのですが、

最後までしっかり鑑賞できました。

アメコミ原作なので現実離れした内容でしたが、満足できる作品でした。

続きが気になり、主人がネットで調べた内容を聞きました。

続編も期待できそうです!

内容の中で自分だったらどうするか

主人公は天才外科医だったので、自分の体の修復にこだわったのだと思います。

私だったら小さな幸せをみつけつつ、細々と生きていく…

魔法使いにはならない普通の人生で終わりますね!

好きな場面・言葉

主人公がマントに出会うシーンが笑えました。

真面目なストーリーの中にも笑いが作ってあるのがアメコミらしくて好きですね。

観終えて自分にどんな変化があったか

スパイダーマンでの名言「大いなる力には大いなる代償を」が頭をよぎる作品でした。

力を手にした人はその分努力や苦労がつきものですね。

SFやファンタジー作品好きにはたまらない映画でした!!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「電撃デイジー」by tera

本のタイトルと作者 電撃デイジー 作者:最富キョウスケ 何故その本を選んだのか 3巻までのお試し読みを2年で5回くらい利用してました。 ネタバレを見ていたので結末は知っていましたが、どうしても見たくな …

サイコパス by tera

本のタイトルと作者 サイコパス 作者:中野信子 何故その本を選んだのか いつものように本屋巡りをしていて、気になった1冊です。 私にとって刺激的なタイトルでもあったので何度か購入を断念しましたが、何度 …

私の好きな古典の女たち ruru

本のタイトルと作者 私の好きな古典の女たち  瀬戸内晴美 何故その本を選んだのか 瀬戸内晴美さんの本を読んでみたいと思ったので。 読む前の予想と読んだあとの印象 恋多き女として知られている瀬戸内晴美さ …

はなだより ほのぼのログ by tera

本のタイトルと作者 はなだより ほのぼのログ 作者:藤谷燈子 原案・装画:深町なか 何故その本を選んだのか 深町なかさんの大ファンでTwitterを頻繁にチャックしているのですが、 そこで新作発売の情 …

職場はなぜ壊れるのか -産業医が見た人間関係の病理 ruru

本のタイトルと作者 職場はなぜ壊れるのか -産業医が見た人間関係の病理  荒井千暁 何故その本を選んだのか 自分のいる職場環境があまり良くないので、他の職場がどうなのかを知りたかったので。 読む前の予 …

カテゴリー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930