インプレ

本、漫画、アニメ、ドラマ、映画の感想をまとめてあります

「ドクターストレンジ」の映画を見て by tera

投稿日:2017年6月29日 更新日:

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

映画のタイトルと監督

ドクターストレンジ 監督:スコット・デリクソン

何故その映画を選んだのか

映画の予告と雑誌で紹介されていたのを見て、漠然を見たいと思っていました。

タイミングよく主人がレンタルしてきてくれたので、

子供達が寝た後に少し小さめのボリュームで鑑賞。

観る前の予想と観たあとの印象

ゆるい作品かと思っていたのですが、

意外とボリューム満載の見ごたえのある作品でした。

観ている最中のエピソード

眠気が限界の状態で見ていたので、迫力のある映像に目がついていけないことも…><

万全の体調で見ればよかったと少し後悔しました。

次々に飛び出すリアルな映像は、内容を抜いても楽しめるものだと思います。

観た後のエピソード

今回のように恐ろしいくらいの眠けがある時は途中で寝てしまうことが多いのですが、

最後までしっかり鑑賞できました。

アメコミ原作なので現実離れした内容でしたが、満足できる作品でした。

続きが気になり、主人がネットで調べた内容を聞きました。

続編も期待できそうです!

内容の中で自分だったらどうするか

主人公は天才外科医だったので、自分の体の修復にこだわったのだと思います。

私だったら小さな幸せをみつけつつ、細々と生きていく…

魔法使いにはならない普通の人生で終わりますね!

好きな場面・言葉

主人公がマントに出会うシーンが笑えました。

真面目なストーリーの中にも笑いが作ってあるのがアメコミらしくて好きですね。

観終えて自分にどんな変化があったか

スパイダーマンでの名言「大いなる力には大いなる代償を」が頭をよぎる作品でした。

力を手にした人はその分努力や苦労がつきものですね。

SFやファンタジー作品好きにはたまらない映画でした!!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ちょっと今から仕事やめてくる」を読んで

本のタイトルと作者 ちょっと今から仕事やめてくる/北川恵海 何故その本を選んだのか 本屋でたまたま見かけて、タイトルで惹かれました。 読む前の予想と呼んだあとの印象 タイトルを見る限り、仕事を辞めるま …

ラリルレ論 by tera

本のタイトルと作者 ラリルレ論 作者:野田洋次郎 何故その本を選んだのか 君の名ブームに見事に乗っかり、RADWINPSに激ハマりしました。 ハマるととことん突き進みたい性格のため、 RADWINPS …

一汁一菜でよいという提案 by tera

本のタイトルと作者 一汁一菜でよいという提案  作者:土井善晴 何故その本を選んだのか 全国のお洒落な書店を紹介しているインスタアカウントで取り上げられていたのがきっかけです。タイトルに惹かれました! …

君と100回目の恋 by tera

映画のタイトルと監督 君と100回目の恋 監督:月川翔 何故その映画を選んだのか 劇場で鑑賞した友達から勧められて見ました。友達も私も坂口健太郎さんのファンなので、坂口健太郎さんが好きなら見る価値ある …

「セッション」を鑑賞しました by tata

・映画のタイトルと監督・ セッション/デミアン・チャゼル ・あらすじ・ ニーマンは、偉大なドラマーになることに憧れ、アメリカで最高の音楽学校、シェイファー音楽学校へと進学した。 そして学校の中でも最高 …

カテゴリー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930