インプレ

本、漫画、アニメ、ドラマ、映画の感想をまとめてあります

映画

MONSTERZ ruru

投稿日:

MONSTERZ モンスターズ

映画のタイトルと監督

MONSTERZ  中田秀夫

何故その映画を選んだのか

藤原竜也さんが主演で、面白そうだと思ったので。

観る前の予想と観たあとの印象

人間を操れる男が、どんな悪いことを計画するんだろうと考えて身始めました。

実際の彼は、全ての人間を操ることをのみ望んでいて、唯一操れない男を操ることが生きる全てというのは、寂しいなと思いました。

観ている最中のエピソード観た後のエピソード

人間を操りながら自分の手を汚さずに銀行強盗をし、大金を手に入れるのは、手っ取り早くお金を稼ぐ方法だなと思って観ていました。

観終わってみると、人間を操ることが出来れば、もっと他に安全な方法で継続的にお金を稼ぐことが出来るはずと思います。

内容の中で自分だったらどうするか

私が人間を操ることが出来たら、操れない男からは逃げて、簡単な仕事をしながらひっそりと暮らすと思います。

銀行強盗で1000万円くらいのお金を手に入れたら、先払い可能なマンションを転々とし、週3日くらいのアルバイトをで日銭を稼ぐくらいが良いかな。

好きな場面・言葉

唯一操れない男、終一と叶絵が出会う場面。

同じ趣味を持っていることに気付く瞬間が、微笑ましくて好きです。

観終えて自分にどんな変化があったか

特殊な能力を持っていると、気の許せる友人を作るのは難しいですが、職場でのちょっと距離を置いた人間関係くらいは持っておきたいかも。

お金があったら仕事はしたくないとも思いますが、お互いに深く干渉し過ぎない人間関係は、職場が手っ取り早いかもしれないと、考え直しました 。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペット を観た感想 by lily

映画のタイトルと監督 ペット (原題:The Secret Life Of Pets) 監督 クリス・ルノー、ヤーロー・チーニー   何故その映画を選んだのか Youtubeでふと目についた …

グースバンプス モンスターと秘密の書 by tera

映画のタイトルと監督 グースバンプス モンスターと秘密の書 監督:ロブ・レターマン 何故その映画を選んだのか 他の作品をレンタルに行った際に、TSUTAYAの棚で目にしました。 また、子供と見れるホラ …

『幸せなひとりぼっち』を観て by freejunkie

映画のタイトルと監督 タイトル:幸せなひとりぼっち(原題:En man som heter Ove) 監督:ハンネス・ホルム あらすじ 気難しい性格で、周りから煙たがられているオーヴェ。 妻を亡くし孤 …

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 を観た感想。by lily

映画のタイトルと監督 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them)2016、イギリス 監督 ディビット・イェーツ …

シックス・センスを観た感想。by lily

映画のタイトルと監督 シックス・センス(原題:The Sixth Sense)1999、アメリカ 監督  M・ナイト・シャマラン 何故この映画を選んだのか 前から観たいと思っていたのがテレビで放送され …

カテゴリー

2017年7月
« 6月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31