インプレ

本、漫画、アニメ、ドラマ、映画の感想をまとめてあります

映画

MONSTERZ ruru

投稿日:

MONSTERZ モンスターズ

映画のタイトルと監督

MONSTERZ  中田秀夫

何故その映画を選んだのか

藤原竜也さんが主演で、面白そうだと思ったので。

観る前の予想と観たあとの印象

人間を操れる男が、どんな悪いことを計画するんだろうと考えて身始めました。

実際の彼は、全ての人間を操ることをのみ望んでいて、唯一操れない男を操ることが生きる全てというのは、寂しいなと思いました。

観ている最中のエピソード観た後のエピソード

人間を操りながら自分の手を汚さずに銀行強盗をし、大金を手に入れるのは、手っ取り早くお金を稼ぐ方法だなと思って観ていました。

観終わってみると、人間を操ることが出来れば、もっと他に安全な方法で継続的にお金を稼ぐことが出来るはずと思います。

内容の中で自分だったらどうするか

私が人間を操ることが出来たら、操れない男からは逃げて、簡単な仕事をしながらひっそりと暮らすと思います。

銀行強盗で1000万円くらいのお金を手に入れたら、先払い可能なマンションを転々とし、週3日くらいのアルバイトをで日銭を稼ぐくらいが良いかな。

好きな場面・言葉

唯一操れない男、終一と叶絵が出会う場面。

同じ趣味を持っていることに気付く瞬間が、微笑ましくて好きです。

観終えて自分にどんな変化があったか

特殊な能力を持っていると、気の許せる友人を作るのは難しいですが、職場でのちょっと距離を置いた人間関係くらいは持っておきたいかも。

お金があったら仕事はしたくないとも思いますが、お互いに深く干渉し過ぎない人間関係は、職場が手っ取り早いかもしれないと、考え直しました 。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『サウルの息子』を観て by freejunkie

映画のタイトルと監督 タイトル:サウルの息子(原題:Saul fia) 監督:ネメシュ・ラースロー あらすじ 第二次世界大戦中のアウシュヴィッツ収容所。同胞の死体処理を任務とする「ゾンダーコマンド」と …

「わたしを離さないで」を観て by ishig

映画のタイトルと監督 タイトル:「わたしを離さないで」 監督:マーク・ロマネク 何故その映画を選んだのか この映画の原作小説を書いたイギリスの作家、カズオ・イシグロに関心があったのがきっかけです。幼少 …

『ぼくを探しに』を観て by freejunkie

映画のタイトルと監督 タイトル:ぼくを探しに(原題:Attila Marcel) 監督:シルヴァン・ショメ あらすじ 幼い頃に両親を亡くし、喋ることができなくなってしまったポール。 同じアパートに住む …

「マイ・インターン」を観て by tera

映画のタイトルと監督 マイ・インターン 監督:ナンシー・マイヤーズ 何故その映画を選んだのか アン・ハサウェイの大ファンなので彼女の出演作はジャンル問わず観ています。 観る前の予想と観たあとの印象 友 …

『春にして君を想う』を観て by freejunkie

映画のタイトルと監督 タイトル:春にして君を想う(原題:Börn náttúrunnar) 監督:フリドリック・トール・フリドリクソン 何故この映画を選んだのか 永瀬正敏さんのファンで、彼が推薦文を書 …

カテゴリー

2017年7月
« 6月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31